館内展示より

NEW 2024年本屋大賞

ノミネート作5冊と、ノミネートされた作家さんの著作を展示しています。

デビュー作のノミネート、シリーズ作品、2023年本屋大賞受賞作の続編、4年連続ノミネートの作家さん…多彩な顔触れですね音楽

未所蔵のノミネート作は今後所蔵する予定ですので、しばらくお待ちください本

 

 

昼 昼間部文化祭展示作品 縮小版①(図書だより紹介本)

11月18日(土)に開催されました昼間部文化祭にて、展示された図書だよりに紹介された本を図書館内にて実物の展示と貸出を行っております。

毎月館内の装飾を頑張ってくれる図書委員たちの「推し」にご注目ください!!

夜 夜間部文化祭作品展示 縮小版②(壁新聞)

10月26日(木)~27日(金)に開催されました夜間部文化祭にて展示された壁新聞のうち2クラス分をお借りして現在展示しております。

長崎のお祭りの紹介と、飛べない鳥の特集を丁寧にまとめて書き出した力作です。

是非ご来館の際はご注目ください。

一気にクリスマス仕様となりました

今年度、昼間部図書委員&有志の生徒さんたちによる館内装飾をお願いして半年以上が経ちました。

今月はハロウィーンから一転、少し早いクリスマスの装いにしていただきました。

細かいところまで飾り付けてくれていますので、ご来館の際は注目してみてくださいね。

夜 夜間部文化祭作品展示 縮小版①(トリックアート・切り絵編)

10月26日(木)27日(金)に夜間部文化祭が開催されました。

今年も生徒の楽器演奏や、復活したPTAのバザー、フルーツサンドの販売など長いようで短い2晩となりました。

今年も展示を行ったクラスのご厚意により作品をお借りして、図書館内に展示させていただいております。

当日来られなかった方も、ゆっくりご覧になれなかった方も是非じっくりご覧ください。

※トリックアートの一部は手に取って体験することができます。