館内展示より

追悼 エリック・カール

2021年5月23日絵本作家エリック・カール氏が亡くなりました。

当館でも人気の絵本「はらぺこあおむし」をはじめ、多くの作品が今も人々に愛されています。

なるたき図書館では現在、大型絵本をはじめエリック・カール作品を展示しております。

今一度、色鮮やかな世界に触れてみてはいかがでしょうか?

進路応援フェア開催中!!

進路の面談も始まりましたが、どうしようか迷っているあなたにお届けする本を展示しています。

お仕事紹介本や、進学向けの本、

当校ならではの就職しながら勉強している生徒向けの本など、

展示している本以外もたくさんありますので、是非進路・転職の参考にしてみてください。

紫陽花が咲き始めました

図書館前の庭園の紫陽花が今年も咲き始めました。

館内からも見ることが出来ますので、新聞を読まれるときなどに鳴滝の紫陽花をお楽しみください。

高校生が選ぶ友だちにすすめる本ベスト

長崎県の高校生が友だちにすすめる本を選んだベスト10が出揃いました。

なるたき図書館ではベスト10はもちろん、惜しくもベスト10入りを逃した20位までを完全網羅!!

朝読をはじめ、通勤通学の合間の読書にいかがでしょうか?

 

入学式

昼間・夜間・通信合同の入学式が4月9日(金)に行われました。

桜の花は散ってしまいましたが、穏やかな陽気の中でツツジとチューリップが咲き誇る色とりどりの入学式でした。