館内展示より

NEW まんが&活字本

 同じテーマのまんがと活字本を並べました。

あきらめたらそこで試合終了だよ

自分の『常識』の狭さを知る、それは成長だね

 まんがの名台詞と一緒にお楽しみください。

NEW 夏の生き物・昆虫大特集!

 眺めるだけで涼しくなるような写真集や、なぜかとってもおもしろい?という蚊の話や、脱皮コレクション…など、熱さも吹き飛ぶような不思議な本が集まりました。

 

すべての人に"みてほしい”絵本の世界

絵本は「子どものもの」「幼稚なもの」と思っていませんか?

そんなことはありません!!大人も中高生も読んで楽しめる絵本がいっぱいあります。

絵本が大好きな司書が選りすぐりの絵本をご用意しております。

ぜひ気になった本の世界を一枚めくってみてください。

NEW 通信生徒さん作品紹介

生徒さんが、新作のプラモデルを3台持ってきてくださいました笑う

よく見ると、あちこちにいろんな工夫がされてますひらめき