2021年1月の記事一覧

重要 2月3日(水)の開館時間変更のお知らせ

2月3日(水)は前期選抜検査のため、校内への立ち入りが制限されます。

このため、地域一般の方の図書館利用は14:00からとなります。

また、14時までは返却ポストの利用もお控えいただきますようお願いいたします。

NEW 新着図書が入りました!

東野圭吾「ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人」

佐々涼子「エンド・オブ・ライフ」

ヒロシ「ヒロシのソロキャンプ」

ヨシタケシンスケ「もしものせかい」

柳美里「JR上野駅公園口」…など

12月に行いました教職員と生徒の店頭選書にて選んだ計182冊の本が並びました。

くわしくはコチラ→なるたき図書検索へをご覧下さい。

NEW 図書館だより2月号

「猫の日に寄せて 猫が出てくる本集めてみました」

「新着本紹介」

館内でも配布していますので、どうぞご覧下さい。

重要 休館日変更のお知らせ

2月15日(月)に予定をしておりました休館日を2月19日(金)に変更いたしました。

1月20日(水)現在、配布分の2月~3月のカレンダーをお持ちの方は開館日をお間違えなきようお願い致します。

※修正版のカレンダーは館内にて配布いたしております。

 

注意 なるたき図書館における新型コロナウイルス感染防止の追加対策について

緊急事態宣言にともない、なるたき図書館では新たに下記の追加対策を行います。

ご利用の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

1. DVDの視聴禁止します。

 

2. 館内の椅子を減らしております。

 

3. 授業での図書館利用、来館者人数の状況による長時間滞在者への利用を制限しております。

 

4. 常時の換気に加え1時間に1回、窓を全開にしての換気を行っております。

 

5. 長崎県立郷土資料課の利用時間は30分となっております。

 

※新型コロナウイルスの感染状況によっては対策の一層の強化、延長の場合がございます。予めご留意ください。

美術科 三浦秀幸先生の作品を展示しています。

2020年4月13日付の長崎新聞にて作品と先生の紹介がとりあげられました。

 

長崎の自然の美を明るい色彩を中心に描きつつも、その中に静謐な詩のような奥深さを感じられる作品を展示しています。

一度その色の世界をその目でご体験ください。

 

 

注意 大雪による臨時休館

1月8日(金)は、大雪により臨時休館とします。

8日返却期限の本は返却ポストをご利用いただけますが、8日以降の返却でも構いません。