2021年8月の記事一覧

なるたき図書館における新型コロナウイルス感染予防対策について

8月22日(日)から当分の間の感染予防対策と変更点についてお知らせいたします。

 

①開館時間

・8/22(日)~8/31(火)   10時~18時(日曜は17時閉館)

・9/1(水)~当分の間    10時~20時

9/1以降、地域の外部利用者は18時までとなります

18時以降に予約本の受取希望の際は玄関先にて、個別に行ないます。)

 

②滞在時間     1時間程度

(時間超過の場合はお声かけさせいただきます。その際は職員の指示に従っていただきますようご協力をお願い致します。)

 

③閲覧室・読書コーナーの椅子を減らし、間隔2mを確保。

(従来よりも更に椅子を減らしております。)

 

④(複数人利用時)新聞コーナー席の分散をご案内

(当図書館で一番密になりやすい場所の為、ご利用が多い場合は離れた場所での閲覧をご案内いたします。)

 

⑤貸出時の消毒

(貸出の際にも消毒作業を行ないます。お時間をいただきますが、あらかじめご了承ください。)

注意 8月の長期休館日と、8/10の閉館時間について

8月11日(水)~8月16(月)まで休館日となります。

また8月10日(火)は17時閉館となりますので、ご注意ください。

長期休館中における本の返却は、玄関前の返却ポストをご利用ください。