2023年3月の記事一覧

NEW 新着図書のお知らせ

・小池真理子「アナベル・リリィ

・高野和明「踏切の幽霊

・柚月裕子「教誨

・冲方丁「骨灰

・東野圭吾「殺人現場は雲の上 新装版

など、20冊入りました。詳しくは「なるたき図書館検索へ」をご覧ください笑う

お知らせ 貸出冊数増量中です!

3/27(月)~4/9(日)までの春休み期間は貸出冊数増加中です!

最大貸出冊数14冊!!

短い期間となりますが、ぜひご利用ください。

お知らせ 閉館時間の変更について

3/31(金)は18時閉館となっておりましたが、都合により17時閉館となりました。

ご不便をおかけしますが、あらかじめご了承ください。

重要 2023年3月13日以降のマスク着用と、DVDの視聴について

厚生労働省の発表により、2023年3月13日(月)からマスク着用は個人判断となりました。この発表と長崎県教育委員会の通知に基づき、なるたき図書館では、3月31日(金)までは、できるだけ来館・滞在時のマスク着用のご協力をお願いいたします。

(このご協力のお願いは強制するものではありません)

これは、3月下旬まで当校の高校入試二次試験、転編入試験が予定されており、関係する生徒・教職員への感染を予防するための措置となります。

4月以降は長崎県教育委員会の通知に合わせ、個人判断でのマスク着用となりますが、咳やくしゃみを催された方には、「咳エチケット」の観点から職員よりマスク着用、手洗い、換気などのお願いをさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

DVDの視聴再開に関しましては現在5月の新型コロナウイルス5類への移行にあわせ、対策等を検討中ですが、予告なく視聴再開を延期する場合がございます。この件につきましてもあらかじめご了承の上、お待ちください。

NEW 新着図書のお知らせ

・浅葉なつ「神と王 亡国の書」「神と王2 謀りの玉座

・辻村深月「噓つきジェンガ」    

・辻堂ゆめ「君といた日の続き

・夏井いつき「瓢箪から人生

・日本文藝家協会「ベスト・エッセイ2022

・マリー・ドルレアン「夜をあるく

・金井真紀「おばあちゃんは猫でテーブルを拭きながら言った 世界ことわざ紀行

 など、67冊です。

 詳しくは「なるたき図書検索へ」をご覧くださいにっこり