◇◆◇お知らせ◇◆◇

嵐 台風による閉館について(9/5更新)

台風11号接近に伴い9/5(月)、9/6(火)の開館時間を変更いたします。

 

9/5(月)10:00~17:00まで

9/6(火)午前中休館終日休館

9/6(火)午後は終日休館となりました。)

また安全のため、返却ボックスを撤去しております。あらかじめご了承ください。

9/5(月)、9/6(火)返却予定の本は9/7(水)に返却可能です。安全をお確かめの上ご来館ください。

 

また、台風の状況によっては事前の告知なく臨時休館となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

NEW 新着図書のお知らせ

松藤文庫整備協議会様より寄付していただいた本が入りました。

・佐藤理絵「進路・将来を考える 中高生のためのブックガイド

・宝槻泰伸「10歳から考える『好き』を強みにする生き方~人生を楽しむ仕事につくために~

・相川秀希「面接・面談の達人 目には見えない力を鍛える125の問い

など26冊です。詳しくは「なるたき図書検索へ」をご覧ください。

 

NEW 新着図書のお知らせ

 …ふしぎな雰囲気の本です…

 ・岡田悠「10年間飲みかけの午後の紅茶に別れを告げたい 部屋をめぐる空想譚」

 ・木下龍也「あなたのための短歌集」

 ・丸井とまと「青春ゲシュタルト崩壊」

 ・能登崇「ない本、あります」

 ・三崎律日「奇書の世界史 歴史を動かす"ヤバい書物"の物語」など、

全部で30冊です。詳しくは「なるたき図書検索へ」をご覧ください。

NEW 新着図書のお知らせ

 夏休みに、子供さんと一緒に読んでみませんか笑う

 ・下村健一監修「マンガでわかる 世の中の『ウソ』から身を守る」

 ・ReBit監修「『ふつう』ってなんだ?LGBTについて知る本」

 ・ロバート・ウィンストン

        「理系アタマがぐんぐん育つ科学の実験大図鑑」

 ・粟生こずえ文「そんなわけで国旗つくっちゃいました!図鑑」

 ・丸田博之監修「クイズで国語が好きになる!!ことばの由来」

 ・櫻田純監修「日本の鉄道365日」

 ・柳田理科雄「空想科学読本Ⅰ」

コミックも入りましたニヒヒ

 ・井上雄彦「スラムダンク新装再編版 16~20」

 ・スヴェトラーナ・アレクシエーヴィチ原作 小梅けいと作画

            「戦争は女の顔をしていない1~3」 

コミックは皆さんに読んでいただけるよう、一か月間は館内での閲覧となります。

新着図書は37冊です。詳しくは「なるたき図書検索へ」をご覧ください。