◇◆◇お知らせ◇◆◇

重要 臨時休館のお知らせ

7/26(金)

都合により臨時休館となりました。

既に配布しております開館日カレンダーや、図書だよりをお持ちの方はご注意ください。

また7/26(金)返却日となっているものは、

図書館外玄関に設置しております返却BOXをご利用になるか、

7/28(日)に返却をお願いいたします。

 

NEW 新着図書のお知らせ

星本屋大賞にもノミネートされた『放課後ミステリクラブ』の著者、知念実希人さんの人気シリーズが入りました。

 ・『魔弾の射手 天久鷹央の事件カルテ』『羅針盤の殺意 天久鷹央の推理カルテ』

 これでシリーズ全16冊揃いました喜ぶ・デレ

 

星人気エッセイのシリーズ3作目です。

 ・岸田奈美 『国道沿いで、だいじょうぶ100回』

 

星その他には

・新川帆立 『女の国会』

丸林さんち 『丸林さんちの家具づくりDIYレシピ』

ファンヨンミ 作 ; キムイネ 訳 『優等生サバイバル 青春を生き抜く13の法則』

など全部で37冊入りました。詳しくはなるたき図書検索へをご覧くださいピース

NEW 図書館だより7月号

星約千年前の平安時代に書かれた『枕草子』と『源氏物語』。

作者の清少納言と紫式部、放映中の大河ドラマでは仲良しのようですが…そもそも面識はあったのかな?そんな疑問をなるたき図書館キャラクターの「おっほん」がお答えします笑う

 

星新着本はこちら!

NEW 新着図書のお知らせ

話題の本が入りました3ツ星

・三宅香帆 『なぜ働いていると本が読めなくなるのか』

・池井戸潤 『俺たちの箱根駅伝 上・下』

・水村舟 『県警の守護神 警務部監察課訟務係』

・吉本ユータヌキ 『あした死のうと思ってたのに』

 

続巻です3ツ星

・横田アサヒ 『昼下がりのペンギン・ビストロ』

・おぷうのきょうだい 『俺、つしま 4』

・浅葉なつ 『神と王 3 主なき天鳥船』

髙田郁 『あきない世傳金と銀 13 大海篇』『契り橋 あきない世傳金と銀 特別巻上』『幾世の鈴 あきない世傳金と銀 特別巻下』

全部で26冊入りました。詳しくは「なるたき図書検索へ」をご覧ください期待・ワクワク

重要 【重要】閉館及び開館時間変更のお知らせ

6/27(木)は大雨により

閉館時間を

20:00から19:00に

臨時変更いたします。

テスト期間真っ最中での閉館時間変更となりご不便をおかけします。

 

また、翌6/28(金)は

午前中を臨時休館とし、

午後12時からの開館となります。

※雨の状況によっては開館時間が変更される場合がございます、あらかじめご了承ください。

安全を確認されてからご来館ください。

NEW 新着図書のお知らせ

・藤岡陽子 『リラの花咲くけものみち』

・今野敏『夏空 東京湾臨海署安積班』

・米澤穂信 『冬期限定ボンボンショコラ事件』

・阿部智里 『追憶の烏』

・楊双子 著 ; 三浦裕子 訳『台湾漫遊鉄道のふたり』

・尾八原ジュージ 『みんなこわい話が大すき』

 

星数学者の板書の写真とエッセイを収録

・ジェシカ・ワイン 著 ; 徳田功 訳『数学者たちの黒板』

 

星実在するものやミステリ小説に登場する建築物の謎を、小説家の著者が解き明かす

・篠田真由美 文 ; 長沖充 イラスト『ミステリな建築 建築なミステリ 』

 

コミック続刊も入りました。(コミックは一か月間館内のみの閲覧となります)

詳しくは「なるたき図書検索へ」をご覧ください喜ぶ・デレ

NEW 図書館だより6月号

星「あなたに寄り添う年齢本特集」

それぞれの年代に合った本を紹介しています本

 

星こちらは「新着本紹介」

小説のほかにも、歴史や民俗学、ノンフィクション、食材の冷凍の本などが入りました笑う

 

NEW 新着図書のお知らせ

シリーズ続刊が入りました昼

・多崎礼『レーエンデ国物語 4 夜明け前』

・日向夏『薬屋のひとりごと 15』

・三上延『ビブリア古書堂の事件手帖 Ⅳ 扉子たちと継がれる道』

・知念実希人『絶対零度のテロル 天久鷹央の事件カルテ』

・髙田郁『あきない世傳金と銀  11風待ち篇  12出帆篇』

・石田衣良・恩田陸・川上未映子・津村記久子・松田青子・宮部みゆき・森絵都・森浩美『1日10分のときめき NHK国際放送が選んだ日本の名作』

その他には

・ニチレイフーズ 監修『ニチレイフーズの広報さんに教わる食材の冷凍、これが正解です!』

・八條忠基 『有職故実便覧 王朝文化ビジュアル案内』

尾身茂 『1100日間の葛藤 新型コロナ・パンデミック、専門家たちの記録』

など全部で20冊です。詳しくは「なるたき図書検索へ」をご覧ください笑う

NEW 図書館だより5月号

星「誰でも最初は初心者だ!」ちょっと一歩踏み出してみたい…そんなあなたの背中をそ~っと押してくれる動物本をご紹介しますにっこり

 

星5門には「技術・工学」に加え家政学・生活学も含まれるので、「部屋の片づけ・節約料理・美容」などの本もあるんです家庭科・調理

NEW 新着図書のお知らせ

本屋大賞にノミネートされた本が揃いました笑う

・夏川草介 『スピノザの診察室

・知念実希人『放課後ミステリクラブ 1 金魚の泳ぐプール事件

・小川哲 『君が手にするはずだった黄金について

・塩田武士 『存在のすべてを

 ・川上未映子 『黄色い家

そのほか

・東野圭吾 『ブラック・ショーマンと覚醒する女たち

・森見登美彦 『シャーロック・ホームズの凱旋

など計46冊入りました。詳しくは「なるたき図書検索へ」をご覧くださいピース