◇◆◇お知らせ◇◆◇

注意 【重要】2024年1月の開館時間の変更について

2024年1月5日(金)、2024年1月31日(水)の開館時間が変更になりましたのでお知らせいたします。

 

・2024年1月5日(金)

18時閉館→16時半閉館

・2024年1月31日(水)

17時閉館→20時閉館

(通常開館となります)

 

館内配布のカレンダーは12月18日(月)以降に、修正版を順次配布予定です。既にカレンダーをお持ちの方はお手数ではございますが、修正版のカレンダーをお持ち帰りください。

 

印刷済みの発行物(図書だよりなど)に関しましては、修正前の情報が記載されておりますので、図書館をご利用の際はご注意ください。

(※特に1/5(金)は閉館時間が早まっております!!お気を付けください!!)

NEW 校内の中庭に突然現れたのは…

銀杏の葉で作られた「ハートマーク」でしたハート喜ぶ・デレ

 形もとてもきれいなこのハートは、通信制のセンチメンタルな53歳(本人談)の先生の力作です。

以前赴任された学校で作られていた方がいらっしゃったので…とのこと。

 

 

思いがけない場所できれいな黄色のハートマークを見つけて、とっても幸せな気持ちになりました。なんだかいいことがありそうです期待・ワクワク

NEW 新着図書のお知らせ

メトロ書店で行われた「店頭選書」で、教職員・生徒の皆さんが選んでくださった本です。ライトノベル、ボカロ小説、ChatGPT、ミステリーの名作や話題のあの本。歴史にレトロに犬のしつけ本まで!いろんな分野の本が114冊入りました喜ぶ・デレ

・河野裕「さよならの言い方なんてしらない。

・いぬじゅん「君の余命が消えぬまに

・なきそ:原作・監修 五月什一:著「ド屑

・平和博「チャットGPT vs 人類

・連城三紀彦「戻り川心中

・水上勉「飢餓海峡 上・下 改版

・伊坂幸太郎「777(トリプルセブン)

・荒木あかね「此の世の果ての殺人

・黒柳徹子「続 窓ぎわのトットちゃん

・MEGUMI「キレイはこれでつくれます

・篠田謙一「人類の起源 古代DNAが語るホモ・サピエンスの『大いなる旅』

・魚谷祐介「新・日本懐かし自販機大全

・北村紋義「体罰ゼロのポチパパ流犬のしつけ大全 どんな困った犬もこれで大丈夫!

詳しくは「なるたき図書検索へ」をご覧くださいピース