◇◆◇お知らせ◇◆◇

長崎県立長崎図書館郷土資料センターの開館について

2022年3月27日(日)

長崎県立長崎図書館旧跡地に郷土資料センターが開館いたしました。

この開館に伴い、鳴滝高等学校内にあります「能力開発センター」玄関に設置されておりました、県立図書館用の返却BOXが撤去されました。

 

※鳴滝高校なるたき図書館では、地域利用者の県立図書館からの取り寄せ、および返却は行っておりません。

また、郷土資料センターの開館状況等につきましてもお答えできません。

改めましてご了承ください。

重要 臨時休館のお知らせ

3月22日(火)は終日臨時休館いたします。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。

また、3/6以前に配布いたしておりますカレンダーには

「開館」となっておりますのでご注意ください。

※3/6現在は修正版を配布中です。

なるたき図書館内における、長崎県立図書館郷土課のサービス終了について

令和4年2月27日(日)をもって、なるたき図書館内における長崎県立図書館郷土課のサービスが終了いたしました。

 

※2月28日(月)以降の県立図書館郷土課のサービス等についてはこちらをごらんください。

※なるたき図書館では、新設される郷土資料センターに関する詳細、県立ミライon図書館のサテライトに関してお答えすることが出来ません。

 

 

正面玄関の外側自動ドアの故障について

2月15日(火)より正面玄関の外側自動ドアが故障しております。

そのため、大変お手数ですが、手動にて開閉をお願い致します。

(手を触れられる部分は定期的に消毒を行っておりますが、入館後は手指消毒の徹底を改めてお願い致します)

 

 

お知らせ 【追記】まん延防止等重点措置期間の利用について

まん延防止等重点措置の期間延長に伴いまして

 1/21(金)~3/6(日)の間は、

・新聞の閲覧

・図書の閲覧

・勉強利用の滞在を禁止とし、

短時間での選書、図書貸出・返却のみとさせていただきます。

 

 ご不便をおかけしますが、ご理解下さいますようお願いいたします

 

また、2月20日(日)、2月27日(日)及び3月6日(日)の開館日は生徒・教職員のみの利用となります。予めご了承ください。

県立図書館郷土課をご利用の方はこちらをご覧下さい。